【2025年6月19日(木)開催】 (薬局様向け)「カスタマーハラスメント・クレーム対策セミナー」のご案内(あいおいニッセイ同和損害保険株会社)
近年、薬局でのカスタマーハラスメント(カラハラ)が深刻化していることをご存知でしょうか?患者やその家族からの不当な要求や暴言が、薬剤師やスタッフの心身に大きな負担をかけています。退職を余儀なくされるケースもあり、このような状況を改善し、働きやすい環境を整えることが喫緊の課題です。まずは、薬局が取るべき具体的なカスハラ対策を学び、その対策を進めることは、薬剤師やスタッフを守るという強い意志表明にもなるとともに、人材確保が難しい中、離職者を減らすという効果も期待できます。本セミナーでは、カスハラを放置した場合の薬局への影響やカスハラを防止するために対応すべきことについて解説をします。詳しくは下記のチラシをご参照ください。